人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のマハナ☆

先日、マハナを(リビング限定)フリーにして出掛けてみました。
お利口に留守番出来たかどうか、心配半分楽しみ半分で帰ると、
お出迎えは、ミティだけ。
あれ?マハナは??
シーーーーン
部屋を見回すと、廊下に続く引き戸が10cm程開いているのに
気が付きました。(閉めたつもりだったのに!)

もしかしたら!!
二階へ上がると、背中を丸めてブルブル震えているマハナが待っていました。

最近、階段の上り方を覚えたばかり。まだ、下り方は分かりません。
”一人で下りられないんだったら、上るんじゃない!!”
と言いたい、たいるでした。(笑)
どのくらいの時間、一人で震えていたのかは不明です。。。

   **************************

寝ているミティの鼻先で”アソボー!アソボー!”とワンワン吠えまくっていたマハナ。
ミティは初めは控えめに”ウルサイヨ!”と唸っていたのですが、
それでもお構い無しに吠えていたら
遂にミティにガツンッとやられました。

ビックリしたマハナは、
”フォー!フォー!”と変な声を出して、パニック状態。
ホントに咬まれたの!?って心配したけど、じきに元に戻りました。
ホント大袈裟なヤツです。。。

今は仲良く重なり合って眠っています。 

   **************************

数日前から、歯が抜け替わり始めました。
昨日は上下前歯が2本ずつ抜けていたのですが、
今日見たら、下の歯がもう2本抜けていました。

抜けた歯は一本も見つかっていません。。。食べちゃったのかな。
最近のマハナ☆_e0013516_22252791.jpg

by ocean-ms | 2006-03-03 21:29 | Dog・日常
<< ボランティア研修会 初セミナー >>