人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行 ~水遊び場探索~

この夏、水遊びが出来るいい場所がないかと探しに行って来たよ。
たいるは気合を入れてノースリーブに半パン姿。なのに、何で今日は肌寒いの!?昨日まではあんなに暑かったのに!
小旅行 ~水遊び場探索~_e0013516_23204642.jpg第一ポイントに到着。
ここは去年、ミティが初川遊びした場所。涼しい上に小雨も降っていて、今日の水遊びは中止・・・。
いやいや、雨嫌いなミティもそこはラブラドール。平気でジャブジャブしてました(笑)

小旅行 ~水遊び場探索~_e0013516_23265027.jpg水の中覗いてなに探してるの??

ここには10分もいたでしょうか。早々に切り上げ次のポイントへ。
少し上流にあるオートキャンプ場、キャンプ禁止区域の穴場的な所、いくつか回って見たけれど、なかなかいい条件(人間用トイレや釣り師の有無など)の所ってありませんねぇ。

そして、自宅からは遠すぎて二度と来ないだろうというとこまで来ちゃいました。
簡単に車で川岸まで下りることが出来たので、少し遊びました。
小旅行 ~水遊び場探索~_e0013516_2347754.jpg落ちている枝が気になっているようだったので 投げてあげました!

小旅行 ~水遊び場探索~_e0013516_23483779.jpgお~!勢いよく飛び込んでいきました。

小旅行 ~水遊び場探索~_e0013516_23495210.jpgミティ、落ちた所を一生懸命探してます。”あれ、ない!”って何度も水の中探してました・・・。おバカです。でも、カワイイ!!
みーちゃん、枝って浮くんですよ~。川って流れがあるんですよ~。これから学習していきましょうね~。

小旅行 ~水遊び場探索~_e0013516_23565773.jpg結局、岸に上がって、違う枝を咥えてきました(笑)


水遊び場探索終了後、久々にOFの実家に行きました。
ミティはじぃじとたいるとバラ公園までお散歩。その間OFはお昼寝。
夕食をご馳走になって帰ってきました。

さあ、今年の夏はいっぱい川へ遊びに行くぞ!!
by ocean-ms | 2005-07-23 23:59 | Dog・日常
<< 休日の午後 やっぱり夏は毛布だよね??? >>