マハナ撮影はむずかしい

e0013516_2134253.jpg


e0013516_2135985.jpgマハナはゲージから出るとジッとしていることが無い。

暇になると自分のシッポを気にし始めるので、ボール、コング、紐の引っ張りっこ、ミティを含めた追いかけっこ等、手を変え品を変え遊んでいる。

楽しそうなマハナを撮影したいのだが、シャッタースピードのかせげない室内ではブレた写真の連発。

新機材を投入する余裕は無いので、明るい屋外で遊べるようになるまで連写連写。
e0013516_21534266.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-13 22:11 | Dog・日常

マハナのシャンプー

マハナが少しケモノ(シッコ)臭くなってきたので昨日我が家へ来てはじめてシャンプーをしてあげました。
e0013516_22245165.jpg


e0013516_2226531.jpg水に濡れたらヒョロヒョロで笑っちゃうと思っていたけど、案外骨格がしっかりしていて 『ミニずず』みたいで可愛かった(笑)

頑張ったマハナにご褒美をあげました。1日たった今日もフワフワで気持ちいいよ♪
e0013516_22315875.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-12 22:39 | Dog・日常

最近のミティ

今日はお友達とのアジ練開催日だったのですが、マハナのワクチンがまだ終わっていないので家で遊ぶことにしました。
でも1日中家の中というのも退屈なので、地元で行われたドッグショーにチョットお出掛け。
e0013516_21204945.jpge0013516_21218100.jpg

1時間ほど見学した後、いつものにっしー側へ。

e0013516_2122668.jpgミティは先月からオビやアジをやっても以前の地球を食べる悪い癖が出て集中力ゼロ。プチ逃亡の連続(涙)
でも最近やっと瞳に輝きが戻ってきました。
持来、吠えろ、お手など楽しそうにやってくれました。
いつもこうだと嬉しいのにな。

e0013516_21223780.jpge0013516_21224934.jpg

そんなミティを見てマハナもお目目キラキラ☆彡
e0013516_2124519.jpg

マハナはよく『手が大きいねぇ』って言われます。姉弟の共通点(笑)

おまけ ☆ ミティのごろ~ん ☆
[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-08 23:55 | Dog・日常

ミティとマハナへのプレゼント

HAFFMAN社の首輪です。
e0013516_23392068.jpg

ブログ画像で既に登場していたのですが、先月クリスマスプレゼントにしようと思い、はじめてネット購入してみました。
この首輪はアクマーズ家も所有していて品質は確認済みなので安心。
アクちゃんがオレンジ、マーズがグリーンだったので、それ以外で何色にしようか考えた結果ミティはピンク、マハナはサンドブルーにしてみました。
e0013516_051239.jpg

似合ってるかな?(首輪が反対だけど・笑)
[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-07 23:28 | Dog・日常

体重測定

e0013516_22241010.jpgミティ、23.32kg
マハナ、2.8kgでした。

デカチビコンビで毎日追いかけっこしたり、じゃれあったりして
遊んだ後はぐっすり眠ります。zzz....

ハウスで寝ている姿はどっちが頭でどっちが尻なのか
全身真っ黒モコモコで、ミティのときより分からないよ~ぉ
[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-06 22:18 | Dog・日常

1週間経ちました。

e0013516_2294153.jpg


e0013516_22105324.jpgマハナが来て1週間。
今のところ、特に困ったことはなく順調!   
モリモリ食べて元気いっぱい。
ゲージに入れられ相手にしてもらえない時は大人しく寝てくれるのでとっても楽です。その代わり、ゲージの外に出ている時は動きっぱなし、、、
早くトイレが完璧になってくれれば、もっと楽になるんですが。
それでも今日は全部シートの上で出来ました。おりこうさんです。
そのうち1回は一人で”ミティのトイレ”に行ってオシッコしてました。ちょっと違うけど、まあよしとしよう。

e0013516_22121272.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-04 22:08 | Dog・日常

アタッチメントをしていたら、、、

マハナ超リラックス。そしてぐっすり寝てしまいました。
e0013516_22513176.jpg

ということで今日はこのままお手入れしちゃいました。
楽チン楽チン♪
e0013516_22515359.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-03 23:05 | Dog・日常

今日は朝から雨か、、、

こんな時はアジ練に出掛けよう!
e0013516_22147100.jpg
みんな好きだねぇ(笑)

その帰りにOFの実家に寄りました。
[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-02 22:20 | DogSports

お~しゃんず一家 2006開幕

明けましておめでとうございます!
2006年も 『お~しゃんず Life ブログ』 よろしくお願いします♪
e0013516_20345858.jpg
マハナの目線の先にはやはり今年もアクマー家。

e0013516_2040386.jpg


家の中ではマハナ対ミティ
[PR]
# by ocean-ms | 2006-01-01 21:00 | Dog・日常

マハナにっしー側にて

今日マハナは午前中たいるに抱かれて少しお散歩。ミティの時と比べると軽い軽い、楽チン楽チン♪
大きなトラックが横切った時に上着の中で少し後ずさり(笑)それ以外は特に興奮もおびえる事も無くリラックスしてました。

昨日我が家に来たばかりだと言うのに、食欲モリモリ元気いっぱいで疲れていない様子だったので、午後にっしー側にも連れて行ってあげました。

ゆずさんが近くで遊んでいるということだったので、マハナのお披露目となったのですが、北海道へ旅立ったはずのヤマさんと、丁度入れ違いでにっしー側を後にしたアクマー家も来てくれたので、記念に写真を撮りました♪
e0013516_20152277.jpg
早くみんなと遊びたいけど、ワクチンが終わるまで我慢我慢。

家の中では
[PR]
# by ocean-ms | 2005-12-30 20:50 | Dog・日常