結婚記念日

結婚記念日には毎回お食事に出掛けます。
今回はしゃぶしゃぶを食べに行きました。
ふぐとカニとしゃぶしゃぶがセットになったメニューを注文したところ、ふぐが品切れということだったので、お刺身がついたメニューに変更しました。
e0013516_2059302.jpge0013516_20594457.jpg

e0013516_210513.jpge0013516_210213.jpg

メインのしゃぶしゃぶが出てくる前に、腹八分といった感じだったのですが、霜降り?のお肉を最後まで美味しくいただくことが出来ました♪

店員さんの 「お肉の追加はいかがですか?」 の問いかけに対して、まひろが 「タダならいただきます」 と言ってみたのですが、しばらくたってから出てきたのは食後のデザートでした(笑)
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-21 23:59 | その他

ミティ、今日はパパと

昨日の庭造りでの労働とアジ練により、たいるがケツ筋を痛めたので、今日は久しぶりにまひろが中心となってミティと遊びました。
e0013516_21562267.jpg
まずは犬遊会での服従。
紐付き脚側ではリードがたるみ過ぎてギャラリーから指摘される(笑)
次にアジ練。
早めの指示を心がけたが、あまりに早すぎてギャラリーから笑われる。
最近ミティにやる気が出てきたから、少しずつ練習させてもらって、タイミングと動きを練習しよう。
e0013516_2264337.jpg



今日4ヶ月才を迎えたマハナは
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-19 22:21 | Dog・日常

午後からアジ練♪

e0013516_22111832.jpg


e0013516_2211568.jpgマハナ効果でしょうか!

今日のミティは
よく動きました♪

コースを何回も走れたし
部分練習もできました。

今日ぐらい動いてくれると
ママの練習にもなるし、

なによりも
とっても楽しいよ♪


マハナとはボール投げや追いかけっこ、リーダーウォークの練習をしました。マハナは何でも楽しそうにやってくれるので、可愛くてたまりません(笑)親バカ!!
e0013516_22124662.jpg


e0013516_2213387.jpg



朝からお仕事☆
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-18 22:18 | Dog・日常

ミティの変化☆

ミティの顔の右半分はマハナに咬まれて流血した傷跡だらけ、、、
黒なのであまり目立たないけれど。
まあ、遊びを仕掛けるのはミティからで、ミティがあまりにしつこい
ミティパンチをくり出すためにマハナが怒ってガウガウするので 
自業自得なのですが。

マハナに咬まれても怒ることなくやられる一方なので、さすがに可哀想で
マハナがミティの安眠を邪魔しに来るときに
”ミティちゃん、怒っていいんだよ。ウ~、ガウッってやりなさい”
と言い続けたら
最近、少~し鼻の上にシワが寄って軽くガウる様になりました。
それからでしょうか、ミティが一方的にやられることが少なくなり、マハナも加減が分かったのか以前よりも二匹で上手に遊べるようになったような気がします。
e0013516_23194176.jpg
マハナの顔があまりにも怖いのでぼかしてあります(爆)
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-15 23:19 | Dog・日常

またカットしちゃいました♪

e0013516_215915.jpg
一週間前に顔バリだけやっていたので、今日はボディメインでカットしてみました。ココママさんからのアドバイスのおかげでコツをつかみ、前回よりも上手くカットできました。

e0013516_2244599.jpgあしと頭は明日以降の楽しみにとっておきました♪

けりずずさんのブログでマハナの同胎犬のメイビー君とレーヴちゃん、父ちゃん違いの兄弟犬のクール君が紹介されていました。
ネット上の画像の表情を見るだけで、動きや性格が想像できて楽しくなっちゃいます。
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-14 22:26 | Dog・日常

お庭造り2日目

e0013516_2143677.jpg



今日は芝生の下地造りです。
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-12 21:46 | Dog・日常

今日は1日良い天気

だったのに、パパもママもずっとお家にいました。
しかもじいじばあばも家に来て、みんなで何やらお仕事をしてました。
e0013516_21254537.jpg



休日のお仕事・・・
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-11 21:38 | Dog・日常

今日の枕

e0013516_219691.jpg珍しい光景♪

いつもはミティがマハナの枕になっているのに、この時はマハナがミティの枕になっていた。

マハナ、重たくないかい?

e0013516_21115556.jpg
<携帯画像にて>
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-10 21:17 | Dog・日常

マハナの同胎犬

レーヴちゃんです。マハナと比べるとやはり女の子らしい優しい顔立ちで、とってもプリティー♪
e0013516_22301163.jpg


e0013516_22313955.jpgE.コッカーのアイちゃんの妹として寒い北海道の地で暮らしています。

アイちゃんはアイママさんとアジリティー競技で活躍しているので、近い将来レーヴちゃんもアジリティーのフィールドに立つことに。

また男の仔の同胎犬メイビー君は、埼玉県内の訓練所の方の所へ。
こちらもアジリティーに挑戦するみたいです。
みんな健康に育って元気に走り回ろうね♪

e0013516_2232554.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-06 23:56 | Dog・日常

トリミング台

マハナ 『初カット』 のブログでトリミング台が欲しいと書いたところ、ちえさんがショーをやっていた時に使っていたものを譲ってくれました。

Precision Pet 社のグルーミングテーブル。
まひろ・・・(HN変更していたの気がついた方はいましたか?) の好きな米国製らしく頑強な造り、程よい重量感、テーブルの高さも丁度良さそう。

そしてゆずさんからも小型のコードレスバリカンを無期限レンタルさせてもらいました。

マハナをカットして、試してみたくなっちゃった♪
e0013516_2124793.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-05 22:10 | Dog・日常