10日で

マハナの体重
200g増
5.08㌔になりました。
ぐんぐん成長しています。
[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-15 23:45 | Dog・日常

ボール好き☆

マハナにはしっかりとココちゃん(母犬)の血が受け継がれているようです。
マハナが来る前から、ココママさんからココちゃんがどのくらいボールが好きなのかを聞いていたので、ミティがボールで遊べない分、とても期待していました。

いや~、ボールが好きな子は、教えなくても好きなんですね~

おもいっきりボールで遊べるように、早く大きくなって欲しいな♪
e0013516_23313357.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-10 23:31

階段れんしゅう☆

怖くてなかなか一歩が踏み出せません。。。
e0013516_21485141.jpg

ミティはそんなマハナを横目に上り下りを繰り返してます。
ミティの思惑は
1、こうやって下りるんだよ~とマハナに教えている。
2、私はこんなに上手に下りれるもんね~と自慢している。
3、マハナに掛かりっきりのママの気持ちを自分の方に向けたい。

のどれかでしょう。
e0013516_21491279.jpg

練習3日目にしてようやくゆっくりですが、自分で下りられるようになりました。
これで一人二階に取り残されることは、もうないでしょう(笑)
e0013516_21492363.jpg


体重測定
[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-07 22:31 | Dog・日常

只今

フセ特訓中♪
e0013516_22515156.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-06 22:55 | Dog・日常

基礎練習

今日は犬遊会にてアフターメンバーとアジ練をしました。
今のミティの課題は気持ち良く、そして楽しく走ること。
e0013516_2142085.jpg

指示は丁寧に分かりやすく。
簡単なシーケンスやコースを、一緒に全力で走りぬける!

e0013516_21452986.jpge0013516_21454138.jpg

少しずつだけど、ミティの集中力が長続きするようになって来ました♪
フライボールの時のようなスピードを引き出すことが出来れば、標準タイムクリアも夢ではない。
[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-05 22:23 | DogSports

ボランティア研修会

ミティは一昨年からボランティア活動に参加しています。
参加した回数は3回程ですが。
小学校に行って、ふれあい&簡単なオビを演技したり、
高校でもふれあい&簡単ドクスポデモをしたりしました。

その関係で、今日、動物管理指導センターで行われた研修会に参加してきました。
内容は
浜松市動物園の園長さんの講演。
テーマは『動物から学ぶこと~ 動物園動物たちの日々の生活』
でした。

WANには直接的に関係のない内容でしたが、動物との接し方で一部WANと共通する点もあり、なかなか興味深いお話でした。

動物園には確か17年前に行ったっきりのような。。。
なんだか、無性に行ってみたくなりました(笑)
入園料が大人400円子供無料と安いのに驚きました。

☆ 農業高校でのひとコマ ☆
e0013516_0225616.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-04 23:17 | Dog・日常

最近のマハナ☆

先日、マハナを(リビング限定)フリーにして出掛けてみました。
お利口に留守番出来たかどうか、心配半分楽しみ半分で帰ると、
お出迎えは、ミティだけ。
あれ?マハナは??
シーーーーン
部屋を見回すと、廊下に続く引き戸が10cm程開いているのに
気が付きました。(閉めたつもりだったのに!)

もしかしたら!!
二階へ上がると、背中を丸めてブルブル震えているマハナが待っていました。

最近、階段の上り方を覚えたばかり。まだ、下り方は分かりません。
”一人で下りられないんだったら、上るんじゃない!!”
と言いたい、たいるでした。(笑)
どのくらいの時間、一人で震えていたのかは不明です。。。

   **************************

寝ているミティの鼻先で”アソボー!アソボー!”とワンワン吠えまくっていたマハナ。
ミティは初めは控えめに”ウルサイヨ!”と唸っていたのですが、
それでもお構い無しに吠えていたら
遂にミティにガツンッとやられました。

ビックリしたマハナは、
”フォー!フォー!”と変な声を出して、パニック状態。
ホントに咬まれたの!?って心配したけど、じきに元に戻りました。
ホント大袈裟なヤツです。。。

今は仲良く重なり合って眠っています。 

   **************************

数日前から、歯が抜け替わり始めました。
昨日は上下前歯が2本ずつ抜けていたのですが、
今日見たら、下の歯がもう2本抜けていました。

抜けた歯は一本も見つかっていません。。。食べちゃったのかな。
e0013516_22252791.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-03-03 21:29 | Dog・日常

初セミナー

今日は柳○先生のセミナーを受けに行ってきました。
セミナーの内容は、上手く文章に出来ないので(笑)省きますが
参加して本当に良かったなと思います。
ミティのスピードが上がらない理由がわかったこと。
そのためにはどんな練習をすればよいかわかったこと。
これが分かっただけでも大の収穫です♪

最後の最後に先生からこんなことを言われました。

テンションが上がらない、やる気のない仔とは違います!
この仔(ミティ)はヤル気はあります!


さて、このヤル気をいかに持続させれるかは
練習次第、ハンドラー次第ということですな。。。

☆ 約1年前のミティ ☆
e0013516_23402078.jpg



追記
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-28 22:25 | DogSports

新たなる課題

今日は 『草アジ 2nd in 寒川』 に参加してきました。

天気は雨、地面は泥んこ状態。
足が滑ってまともに走れないという悪条件の中、
ミティ 頑張ってきました。

AG1、失格。
たいるの指示出しが遅くハードル逆跳びしてしまいました。

JP1 失敗1 完走(タイム減点あり)。
ほとんど練習したことが無いロングジャンプ。
勢いで跳んで欲しいと願っていたけれど、その願いはミティに届かず、

ミティ 「これは何ですか?一つずつ踏んでいくの???」

って感じで、ロングジャンプの上をトコトコ歩きました(笑)
この珍事?にMC&ギャラリーも思わず
「おっとっとっとっ、、、、笑」
まぁ、ミティらしい結末でした。。。

ロングジャンプの練習始めなきゃね☆
その前にまずロングジャンプを作らないと!

☆ ミティの走りはビデオ撮影なのでイメージ画像で ☆
e0013516_21424727.jpg
マハナ、トイレタイムの3回以外はバリの中で待機。
ちょっと退屈な初遠征になっちゃったかな。でも良い仔にしてましたよ。
たぶん・・・

小型犬も泥だらけになって頑張っていました
[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-26 22:35 | DogSports

体重測定

マハナ、元気に成長しています。そしてとっても良い仔です♪

体重 4.5kg  体高 約34cm

たいるとまひろが食事をしている時にゲージから出ていても、大人しくソファーの上で寝転んでいます。
e0013516_222548.jpg


e0013516_2231653.jpg夜テレビを見ながら歯磨きの真似っこをしていたら、マハナの前歯がグラついている事に気付きました。
じきに抜け始めるようです。

毎日のお約束のイベント、たいるの膝枕の奪い合い。
こればっかりはミティも譲れません!
隣で 「パパのお膝が空いてるよ・・・」 と寂しそうなまひろ
e0013516_2233426.jpg

[PR]
# by ocean-ms | 2006-02-24 22:35 | Dog・日常