<   2006年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミティが気になっていること

e0013516_22563555.jpgミティ姉ちゃん、
そこはボクの・・・・



マハナのハウスはどんな感じなのかしら?


こんな感じ
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-30 23:21 | Dog・日常

『名も無きチーム』 アジ練

今日はチョコパパさん達が主催するアジ練に参加してきました。
アジ道具がフルセット揃う貴重な練習会ということで何度か参加しているのですが、ミティのテンションはいつも低くほとんど練習できないまま帰る事も・・・。
e0013516_22541065.jpg
今日はバーダウンにセットしてミティを気持ちよく走らせることにしました。
最初いきなり集中が切れてしまい、どうなることかと心配したけど、すぐに?正気に戻り、最後まで走ることが出来ました。

来月から大会出場を予定しているので、少しずつでもレベルアップしていかなければ。

e0013516_22542731.jpg



『名も無きチーム』 メンバー達
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-29 23:30 | DogSports

初カット

e0013516_2171068.jpgプロのトリマーさんに任せようか、自分でカットしようか悩んだのですが、思い切って自分でカットしてみることにしました。

見ての通り全身モコモコです。
顔もウェーブが掛かってきています。

e0013516_2173668.jpg
初めてのバリカンと良く切れるハサミ、そしてジッとしていないマハナに悪戦苦闘しながらも、なんとかカットできました。

耳と頭と脚は少し長めに残し、顔バリ&ボディ10ミリ。
それら全てを程よくラフな感じに? カットすればマハナカットの出来上がり(笑)

ジッとしていてくれたらもう少しスムーズにカット出来るのにな。
トリミング台も欲しいなぁ。


e0013516_2175018.jpg



そして翌日
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-28 21:50 | Dog・日常

休戦中

お互い疲れて一緒に日向ぼっこ♪
e0013516_2115585.jpg


マハナが邪魔なんだけど・・・とでも言いたそうなミティ。

マハナはミティのものは何でも欲しがる。
ミティも奪われまいと頑張る時もあるけど最後にはマハナに譲ってしまう。

結局今日も一番いい場所で寝ているのはマハナ♪
e0013516_21161842.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2006-01-26 21:47 | Dog・日常

FKDC デビュー戦

今日は 『FKDC 新春練習会』に参加してきました。
ミティは基本的にディスクはやらないので、お友達の応援だけのつもりだったのですが、今日のミティはノリノリだったのでローラーゲームにエントリーさせてもらいました。
e0013516_19253974.jpg


e0013516_19342780.jpg第1ラウンド一投目から集中力抜群。
3頭投げた時点で 「30秒経過」 のアナウンス。
まだ30秒・・・今までの経験上ミティの集中力は1分もたない。
4投目、一瞬テケテケ歩きになりかけたが時間内に5投目を投げることが出来て、第一ラウンドは5投で23ポイント。

e0013516_19432239.jpg

1分間集中してディスクを追いかけたミティにOFは大感激♪
そしてちょっぴりうれし涙(笑)

そしてミティの持ち味を十分に発揮した第2ラウンド開始
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-22 20:37 | DogSports

マハナ3ヶ月歳

e0013516_23130100.jpg


e0013516_23135419.jpgミティ生後2.5ヶ月の頃。

マハナは元気いっぱい、食欲モリモリですくすくと育っています。
そして3~4ヶ月までの一ヶ月間では、さらに身体は大きくなり性格面では自我が芽生えてくる時期です。

マハナの性格にあった躾方法を見つけて良い子に育てるぞ。

[PR]
by ocean-ms | 2006-01-19 22:59 | Dog・日常

☆注射☆

マハナの2回目のワクチン接種に行ってきました。体重3.16kg。健康状態良好♪
注射、想像していた以上に痛がりました。ミティは全然平気だったからなぁ。肉の厚みの違いでしょうか(笑)
病院嫌いにならなければいいんだけど、、、

あと3~4週間後に念のためパルボだけ接種してもらうことにしました。
本格的な散歩はもう少し先になりそうです。あぁ待ち遠しい。。。
e0013516_21212786.jpg
マハナに”スワレ”を教えてみました。
座る姿もカワイイな♪ (親バカ・笑)
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-15 21:20 | Dog・日常

仲良く寝んね♪

ゲージから出せばとにかく動き回っているマハナ。
この時期寝ることも成長には大事なことなので意識的にゲージに戻して休ませるようにしています。
でも最近夜の寝る時間になると外に出ていても寝るようになりました。
e0013516_22251684.jpg

この時ばかりはマハナにのられても気にしないミティ。

これにパパが加わると・・・
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-14 22:44 | Dog・日常

マハナ撮影はむずかしい

e0013516_2134253.jpg


e0013516_2135985.jpgマハナはゲージから出るとジッとしていることが無い。

暇になると自分のシッポを気にし始めるので、ボール、コング、紐の引っ張りっこ、ミティを含めた追いかけっこ等、手を変え品を変え遊んでいる。

楽しそうなマハナを撮影したいのだが、シャッタースピードのかせげない室内ではブレた写真の連発。

新機材を投入する余裕は無いので、明るい屋外で遊べるようになるまで連写連写。
e0013516_21534266.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2006-01-13 22:11 | Dog・日常

マハナのシャンプー

マハナが少しケモノ(シッコ)臭くなってきたので昨日我が家へ来てはじめてシャンプーをしてあげました。
e0013516_22245165.jpg


e0013516_2226531.jpg水に濡れたらヒョロヒョロで笑っちゃうと思っていたけど、案外骨格がしっかりしていて 『ミニずず』みたいで可愛かった(笑)

頑張ったマハナにご褒美をあげました。1日たった今日もフワフワで気持ちいいよ♪
e0013516_22315875.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2006-01-12 22:39 | Dog・日常