<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マハナにっしー側にて

今日マハナは午前中たいるに抱かれて少しお散歩。ミティの時と比べると軽い軽い、楽チン楽チン♪
大きなトラックが横切った時に上着の中で少し後ずさり(笑)それ以外は特に興奮もおびえる事も無くリラックスしてました。

昨日我が家に来たばかりだと言うのに、食欲モリモリ元気いっぱいで疲れていない様子だったので、午後にっしー側にも連れて行ってあげました。

ゆずさんが近くで遊んでいるということだったので、マハナのお披露目となったのですが、北海道へ旅立ったはずのヤマさんと、丁度入れ違いでにっしー側を後にしたアクマー家も来てくれたので、記念に写真を撮りました♪
e0013516_20152277.jpg
早くみんなと遊びたいけど、ワクチンが終わるまで我慢我慢。

家の中では
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-30 20:50 | Dog・日常

mahanaです☆

e0013516_21193960.jpg


東京の某所にて
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-29 21:18 | Dog・日常

TV出ました!

静岡情報ランチのペット自慢コーナー(テレビを見てはじめて知った・笑)に、たいるとミティが出ました。
実は事前に顔出ししたくないと伝えた所、出来れば一緒に並んでいる写真をお願いしますと頼まれたのでしぶしぶ送ったのですが、テレビを見たら他の人はあんまり顔出しして無~いじゃ~ん。
それにせっかく綺麗な写真を送ったのにミティが真っ黒に。。。残念
でもばあばに
   『ミティ可愛く映ってたよ』って言ってもらえたから良しとしよう♪
e0013516_19115659.jpg
どっちの手~に入ってるかっ!

こんな感じで送ったのですが
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-28 19:32 | Dog・日常

テレビ出演???

OF今日無事に退院出来ました。
帰宅後すぐにミティの写真撮影
e0013516_19422584.jpg

実は先日犬遊会のSさんの所にNHK静岡放送局の方から、何か面白い芸の出来るワンコを紹介して欲しいとの依頼があったらしく、それで我が家に話が来たのですが。。。
やって欲しい芸というのが、氷を使って『どっちの手~に入ってるかっ』
しかもそれを写真で送ってもらいたいとうことでした。
この芸は動物愛護フェスティバルでも披露したのですが、結構高度な?芸にも拘らず見た目が地味なので写真で上手く伝わるかどうか。。。
一応あちらの要望のカットを数枚送ったところ、「使わせてもらいます」との返事が来ました。
さてさて、どのような形でどのくらい使われるのか、さぁ、お楽しみ♪
たぶん一瞬映るだけでしょう(笑)、、、採用されなかったりして、、、

ミティの出演予定番組は
12月28日(水) NHK総合(静岡放送)
『静岡情報ランチ』 AM11:40 ~ AM12:00


OFについての情報はこちら
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-26 21:18 | Dog・日常

プレゼント

e0013516_2234374.jpgクリスマスプレゼントだと言って、ママがこんなもの作ってくれました。


e0013516_22294647.jpgチョット大きかったかな?


でも、夜のお散歩の時に役に立ちそう♪

☆アタシ、お洋服より食べ物の方がうれしいわ~☆
e0013516_22295967.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-12-24 22:29 | Dog・日常

X’mas

e0013516_21491110.jpg


病院では
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-23 21:38 | その他

ゆき

e0013516_2156282.jpg

朝起きると 外はこんな感じでした。
雪が残っているのは、田畑と車の上くらい。
ミティと雪遊び~♪ってなるまでは積もりませんでした。

同じ市内でも、ま~みんさんちや麻帆しゃんちのほうは
もっと積もったかな?
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-22 21:55 | その他

12月21日

本日の夕食のメニュー
術後初の固形物!!
e0013516_0344653.jpg

久々のお肉に喜んでいました(笑)
お肉?どこ?って感じでしょ?
春雨の炒め煮の中に細か~く刻まれた肉少~し入っていたんです(笑)
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-21 23:26 | その他

12月19日

手術、終わりました。
タンが絡んでいる感じがして呼吸が苦しいと言っていたけど
声も出せるので一安心。
詳しい事は明日、先生からお話があるそうです。

明日からの食事は OFが大嫌いなドロドロ系。(これが一番ツライ!)
普通食が食べれるのは年明け過ぎかな。

あぁ、可愛そうなパパ。。。
e0013516_21414528.jpg

***************************
マハナ君、今日で2ヶ月になりました。
2300g。 12日前が1700g。 元気に育ってます。
3日前に健康診断、ワクチン接種したそうです。


あと10日でお迎えです。
ブリーダーさんのご好意で途中のインターまで来てくださることになり、
OFの体調を考えると大変ありがたく思います。

その前にOFが順調に回復してくれることを祈るばかりです。
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-19 22:06 | Dog・日常

さむ~

ウチには
こたつ、 ありません。
ホットカーペット、 ありません。
ヒーター、ありません。

エアコンはありますが、余程寒くないと使わないようにしています。
っていうか、電気代のことを考えると使えないのね。。。
二人そろってかなりの貧乏性、、、

で、ウチの暖房器具は これ↓
e0013516_031691.jpg

ミティと毛布があれば、心も身体もぽっかぽか♪
[PR]
by ocean-ms | 2005-12-16 23:30 | Dog・日常