<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドッグラン  ~ 埼玉県 ドッグニュース編 ~

e0013516_21321352.jpg
子犬を見終えた後、ブリーダーさんが紹介してくれたドッグランで遊んできました。
知らないワンコがたくさんいるドッグランは初めてのミティ。
ミティはどうやら慎重派らしい。アフターメンバーに見せるような”遊んで~攻撃”は影を潜め、他のワンコに自分から絡んで行くことはなく、なんだか意外だった。
初めての場所の”におい嗅ぎ”に夢中になってただけかな?

しばらくすると。。。
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-30 22:36 | Dog・日常

躾教室

日曜は朝から躾教室のお手伝いに行って来ました。
e0013516_21203213.jpg

今回は3回行われる実技講習の第2回目です。
前回もお手伝いしたフロントーサさんから聞いていた通り、今回の参加犬には大きな問題のある仔はいませんでした。
参加頭数は5頭と少な目ですが、ビーグル、シバ、秋田、ミックス(シーズーマルチーズ)、キャバリア、と犬種は豊富でした。
我が家は受講者を指導するというより、みんなと一緒に参加しているといった感じです。いろんなワンコとふれあう事で、自分たちが勉強させてもらっています。
そんな中で毎回共通して思うことは、飼い主さんが愛犬を”褒める”ことに慣れていないということ。(人前では恥かしいのかもしれないけど、、、自分たちも初めはそうでした。)
だから、ミティを連れ出して皆さんに混じって一緒にお勉強する時は意識してミティを褒めるようにしています。皆さんがそれを感じ取ってくれているかどうかは???ですが。。。

躾教室終了後。。。
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-27 22:30 | Dog・日常

海と太陽。。。  ♪♪出会い♪♪

本日お~しゃんず一家は埼玉県へお出掛け。
e0013516_19344780.jpg



その理由は。。。(今回は長いですよ)
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-26 15:00 | Dog・日常

おつきあい♪

じぃじの晩酌にお付き合い。。。
e0013516_2153417.jpg

ミティが貰えるのはフードだけ、、、(笑)
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-24 21:57 | Dog・日常

今日の犬遊会

久しぶりに賑やかな犬遊会♪
e0013516_21375249.jpge0013516_2138547.jpg
e0013516_21382721.jpge0013516_21385058.jpg

ミティも久々にパパと脚側したよ♪
e0013516_21401454.jpg


続きはこちら
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-20 22:25 | Dog・日常

ボージョレーヌーボー

去年に続いて今年も友達と一緒に飲み比べ♪
上手い表現は出来ないけど、美味かった!(笑)

☆友達のうちのニャンコ。 りん&ノン☆
e0013516_20431851.jpge0013516_2045086.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-11-19 23:21 | その他

☆うみ☆までお散歩♪

e0013516_19492321.jpg波打ち際まで行ったよ♪


続きはこちら
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-18 19:47 | Dog・日常

HAMA WAN

今日は有休を取っていた たいる。
朝、ミティをシャンプーして昼過ぎまでのんびりしてました。
ミティは昨日の疲れも見せず、お目目キラキラ。
そんなミティを見ていると何処かへ連れ出したくなりました。
海までお散歩行こうか、にっしー側へ行こうか、悩んだ結果
先週フロントーサ家が行ったというドッグランへ行ってみることにしました。

平日の昼間ということで案の定 誰もいなくて貸切状態。
アジ機材が揃っているので、タッチ障害の練習でもしよう!と思っていたら、お店のスタッフのお姉さんが 気を利かせて?お店のワンコを連れて来ました。。。
T.プードル、パピヨン、フレンチブル、パグ、、、小型犬ばかり。。。
でも、ミティが一番弱かったぁ~ T.プードル強かったぁ。
遊びに誘って、逆に追いかけられ、シッポ丸めてお腹を見せて、上に乗られてかじられて、、、そんなことやられても、やられっぱなし。
見てられなかったなぁ。”うちの子を咬まないで~”って思わず助けに行っちゃった。
あぁ、なんてミティは優しい子なのかしら。。。(笑)

この先妹が出来たら、ミティ ちゃんとお姉さんになれるかしら。。。チョット心配だわ~。
e0013516_7201364.jpge0013516_7212180.jpg
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-14 21:33 | Dog・日常

草アジ ~AG1 JP1 に挑戦の巻~

『草アジ(IAL)7th in寒川』 に参加してきました!
AG1,JP1初エントリー

今回の目標は”ハードルをくぐらないでしっかり跳ぶこと”
そして、完走できたらいいなと。。。。
e0013516_0105970.jpg


秘密特訓の成果は出たかな???
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-13 23:09 | DogSports

アジ準備

今日は朝からアジ遠征の準備。
たいるは家の片付けと、水・食料の用意。
OFはクルマへ荷物の積み込み。
ミティはのんびり日向ぼっこ。

最近調子が悪いから明日は大丈夫かなぁ。。。OFが。。。(笑)

e0013516_1041368.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-11-12 10:47 | Dog・日常