<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ミティ、襲われる!

我が家とたいるの実家はおよそ100mという近い距離にあります。
その途中にジャーマンシェパードを飼っているお宅があります。

そのシェパードは2畳ほどの広さの檻にリードで繋がれて飼われています。
子犬の頃にしっかり訓練所で訓練を受けたのですが、飼い主が継続しておらずほとんど散歩にも連れて行ってもらえていません。とても可愛そうです。。。
彼の檻は道路に面しているので、人が前を通るとすごい勢いで吠え掛かります。
ミティを連れて通ると気が狂ったように吠え続けます。たいるには「ボクも連れて行って」と訴える悲痛な叫びに聞こえてなりません。

先ほど実家に用事があったので、ミティを連れて出掛けました。
そのとき、そのお宅の娘さんが彼の犬舎とバリケンを掃除していました。
今日は吠えないなぁと思いながら犬舎の前を通ると、暗闇からなにやら大きな物体がミティに迫って来るではありませんか!
ぎゃ~!襲われる!ってマジで思いました。
ミティも”キャン!”って鳴いたので 咬まれた!?っ焦りました。
が、彼は一生懸命ミティのお尻のニオイを嗅いでいました。
すぐに娘さんが彼の首根っこを捕まえて引き離したので、何事もなく事は済んだのですが。。。
一応彼も犬舎の外にリードで繋がれていた様なんですが、いざという時のオス犬の力って凄いんですね。

いつも牙を剥いて吠え掛かってくる犬がノーリードで我が子に向ってくる、、、かなりの恐怖を感じました。
ミティもばあばの家に着いてからいつもと様子が違い、帰りにまたその前を通るとき一瞬立ち止まって躊躇してました。
きっとミティも怖かったのでしょう。

今回は幸運なことに、ただニオイを嗅ぎに来ただけなのでよかったのですが、もしこれが本当に噛み付き襲われたら、自分はどう対処すればいいのでしょうか。ミティより二周りはデカイオス犬に対し、一体何ができるのでしょうか・・・?
☆ママ、あたしをまもってね☆
e0013516_23235961.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-08-31 23:32 | Dog・日常

ミティのペース

夕方お散歩に連れ出そうと、リードを持って玄関でミティを呼びました。
するとミティがリビングから顔を出して、しばらく何か考えている模様。。。
「ミティ、行くよ♪」 何度呼びかけても動きません。

よーく考えて、結論が出たのでしょう、

リビングに戻っていきました (-_-;) やっぱりね・・・

ということで、今日ミティは一歩も外に出ておりません。。。

まぁ、昨日いっぱい遊んだし、お散歩強化月間(一ヶ月間)は昨日で終了したので、今日はゆっくりしましょう(笑)
でも、明日からは甘えは許しません!普通のお散歩に連れ出しますよ!

☆ミティ、至福のとき☆
e0013516_23442614.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-08-29 23:46 | Dog・日常

川遊び 

今日はあふたーメンバーと川遊び♪
張り切って出掛けたのに、大事なミティのライジャケもってくの忘れちゃった~!
でも、まったく問題なし!
お気に入りの枝をめがけて ザッブ~ン!!
e0013516_22312441.jpg
枝に集中~
e0013516_2234510.jpg
ママと一緒に川下り。気持ちよくて楽しくて、何回も何回も流れちゃいました(笑) 楽しかったのはママだけかな??
e0013516_2235648.jpg
水泳合宿の成果でしょうか、深い所にも抵抗なく入れるようになって、泳ぎも上達したみたい!(^^)!
今年の夏の目標達成です!!

夕方、にっしー側に移動して、フラボー練習♪
フラボーを前にすれば川遊びの疲れもなんのその、ミティ最後まで集中してました(^_^)v ホントにフラボーが好きなんですね(笑)
久々に4頭揃っての練習だったので、タイム計測してみました♪アッキュ、ベル、ミティ、アクアで26秒台(?)
今日の練習でそれぞれの課題が明らかになったので、これからの練習は部分練習を集中してやっていこうかな。。。

今日も朝から晩までよく遊びました!!

うちに帰ってから、ミティをシャンプー♪ いつもは凄く嫌がるドライヤー。今日は何故かとても大人しくしていました。!(^^)!
[PR]
by ocean-ms | 2005-08-28 23:31 | Dog・日常

写真

『自分が納得できる写真はなかなか撮れない』 と昨日のブログコメントに書いたのですが、沢山撮影していると、狙ってないのに面白い写真が撮れている事もあります。
撮影技術としては???ですが、面白ければヨシです(笑)
☆きらきらホームズ☆
e0013516_22144763.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-08-27 23:58 | Dog・日常

一眼デジタルカメラ

お~しゃんず一家が所属する、ちーむアフターDSC(ドッグスポーツクラブ)には何故か写真部があります。
同じくそこに所属しているShellさんが、一眼ブームの火付け役。
一眼の前は我が家も含め、ほとんどの犬友はコンパクトデジカメを使用していました。
ご存知の通りワンコたちはジッとしていません。ドッグスポーツ撮影となると、シャッターが切れた時には、ワンコたちは既にフレームアウトしているなんてことも。。。
黒犬のミティなんかは表情を映し出すだけでも苦労していました。
そんな時Shellさんが、一眼デジカメで撮ったミティの写真をくれたのですが、それを見てビックリ仰天!綺麗に写っているではありませんか。
その写真を見た直後からOFが、たいるに一眼欲しい光線を出し続けたのは言うまでもありません(笑)
e0013516_140875.jpg
                               Photo by Shellさん

☆Shellさんとアクア☆   ・・・アッキュ耳は?
e0013516_1403512.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-08-26 23:59 | Dog・日常

タイフーン

今朝、ふとミティを見ると目のすぐ下から出血してました。
後足で引掻きでもしたのでしょうか。
大きな傷はなく、瞳にも異常はないみたいなので、
病院には行かず様子見です。

先ほどまで台風の影響で外は暴風雨でしたが、
今は静かになってます。
ゲーコゲーコ、カエルの合唱が聞こえています。
e0013516_2324995.jpg
photo by ゆずさん
[PR]
by ocean-ms | 2005-08-25 23:33 | Dog・日常

反省?

ミティです。
昨日、いつもの公園へ行ったとき、
ママに怒られるの分かっていたけど
どーしても我慢できなくて、また牧草(枯れた芝の塊)を頬張ってしまったの・・・
そしたら、今日のうん○、あたしのお尻から落ちないで、くっついてくるの~!!
気持ち悪いから、お部屋中走り回っちゃた・・・・
ママに取ってもらって、スッキリ~。でも、
ママはあたしが撒き散らしたものをお片付けするの大変そうだったなぁ・・・

ママ、ごめんなさい・・・
e0013516_2315386.jpg
                            photo by にっしー。
[PR]
by ocean-ms | 2005-08-24 23:44 | Dog・日常

アイス♪

先日のフラボー合宿の帰りに、ETC通勤時間帯割引を利用する為SAでチョット時間調整。
ソフトクリームでも食べようということになったのだが、値段を見てビックリ!
310円・・・。チョット怖気づいたが、とりあえず他のお客の後に並ぶことに。
少し前に並んでいる人が注文したソフトクリームを見て、またもやビックリ!
巻きが甘い!
たいるとOFは、すかさず退散。

でもどうしても冷たいものが欲しかったので、売店にあったアイスのショーケースを物色。
たいる、そこでイイ物を見つけました♪桜えびアイスです。

たいるはそれを選び、疲れやすいOFはアミノ酸入りバニラアイスを選びました。
両方とも、もなかタイプのアイスです。
早速桜えびアイス食べてみたところ、ハッキリとえびの味が確認でき、2人で大笑い。
アミノ酸入りのバニラアイスは、驚くほど普通でした(笑)

桜えびアイス 駿河湾産桜海老使用(2%入り)  新宿 小島屋
e0013516_21303315.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-08-22 20:57 | その他

出会い in 朝霧FDG

今日はフラボー合宿のほかに、こんな出会いがありました。
このイエローラブちゃんを見て誰だかすぐに分かった人はかなりの Lablog 通 (笑)
e0013516_23333616.jpg
しゅうちゃんです♪想像通り、可愛くてとても良い仔でした!

e0013516_2341628.jpgしゅうちゃん、イイ笑顔です♪
   「あたし、ミティ。 あなたは?」      「ぼく、しゅうです!」
e0013516_2345932.jpg


e0013516_23514715.jpgしゅうちゃん、ミティと遊んでくれてありがとう☆

そして、もう一つの出会い☆
e0013516_23565044.jpgワイヤーフォックスのpanちゃんです。フロントーサZさんのブログで拝見していて、今日思い切って声を掛けてみました。

e0013516_02481.jpgフライボールに奮闘中!ガンバレ~
[PR]
by ocean-ms | 2005-08-21 23:59 | Dog・日常

フラボー合宿♪ in 朝霧FDG

今日は、SOBA'Sさんのフラボー合宿にお邪魔しに行ってきました!
さすがSOBA'Sさんは本格的に大会にも参加されているチームだけあって、練習に取り組む姿はアフターとは全然違い、勉強になりました。(笑)
ワンコが上手に出来たときは、みんなで拍手喝采! 盛り上げ方も素晴らしい!
ミティが走ったときも皆さんで盛り上げてくれ、とてもうれしかったです♪
やっぱり、チーム競技っていいですね~。

初めて会った、スパちん、チーちゃん、バニちゃん、写真で見ていた通り、チョ~可愛かった!
e0013516_23191077.jpgSOBA'Sのみなさん
ありがとうございました!

e0013516_23194374.jpg

e0013516_23201178.jpg

e0013516_23203063.jpg

e0013516_23205167.jpg
[PR]
by ocean-ms | 2005-08-21 23:25 | DogSports