<   2005年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

幸せな休日

e0013516_22283849.jpgここは何処かの農場ではありません。
昨日草刈りしたアフターグラウンド。
刈った草を一箇所に集めました。
この暑さの中、汗だくになりながらみんな頑張りました。

e0013516_22423387.jpge0013516_22424761.jpgアフターグラウンドでは色んな昆虫に出会えます。さすが、トンボの町、○田です。
これ以上作業を続けるのは自殺行為に近いものがあるので、場所を移動して今日は川遊び♪
e0013516_22464341.jpg今日もムズにラブラブ攻撃?!

e0013516_22473931.jpg流れにアシを取られ溺れそうに・・・アブナイアブナイ! 
そうだ!ライジャケを着せてあげよう!


e0013516_2248848.jpg
ライジャケを着たのが運のつき、フロントーサさんに連れられ、激流下りへ。
ミティ、必死でした。死にそうでした。ライジャケがなければ完璧溺れてます!
フロントーサさん、お世話掛けました。有難う御座いました!

いつもならこのまま日が沈むまで遊んでいるところですが、今日は早めに皆に別れを告げ、久々に回らないお寿司を食しに行って来ました♪

e0013516_22531779.jpgさすが!ネタが新鮮です!白身は塩とカボスを絞って。。。なんて洒落た食べ方、初めてでした。ん~おいしかったぁ!トロも遠慮せずに沢山食べてしまいました。知らず知らずのうちに口から”シアワセ~”という言葉が出ておりました(笑)
e0013516_23575286.jpgこれは中トロ?大トロ?
都会ではいったいいくらするんだろう???
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-31 22:26 | Dog・日常

久しぶりの遊び三昧♪

今日はゆずさん、ま~みんさん、ルパンさん、ちょっとフロントーサさんとアフターグラウンド整備を行いました。
その後OFのリクエストにより、グラウンド近くの海へ直行。
久しぶりにアフターメンバーと遊べて楽しかったー♪
e0013516_22415634.jpg
ライフジャケット決まってるでしょ!シッポから出ている水しぶきも(笑)
ミティは海が大大大好き♪波なんて余裕余裕♪

・・・と言うのは真っ赤なうそです!
下をご覧ください。

e0013516_224496.jpgミティが全然海に入らないのでたいるが強制的に放り込む。

e0013516_22444964.jpgわぁ~波が来た!逃げろ~。

e0013516_22451463.jpgはぁはぁ・・・助かった。
もぅママ勘弁してよ。。。
下手したら死んじゃうよ


あなたは本当にラブラドールですか?
ここからはミティのお友達です。みんな個性的で愉快な仲間♪いつかそれぞれの子の特集を組んでみようかな。

e0013516_22454341.jpgホームズです。海が似合う子。
超芸達者です。

e0013516_2246532.jpgムズは本当に波なんか怖くありません。

e0013516_22463577.jpgミティはムズに誘われても海の中まではいけません。

e0013516_2247746.jpgあんずです。
大変!水没する~。

e0013516_22474596.jpgかえでです。
笑顔がかわいいね。

e0013516_2248539.jpgむぎです。いつも元気ハツラツ。

e0013516_22482530.jpgにっしー側で合流のアクア。

e0013516_22484192.jpgマーズです。

[PR]
by ocean-ms | 2005-07-30 23:54 | Dog・日常

おサンポ

ワンコって、お散歩(お出かけ)行くよって言うと
♪ワクワク、シッポブンブン、行こう行こう♪ってなるのが当たり前っていうか普通だと思ってました。
ミティは違うんです。
”行くよ~”っていうと、玄関までは来るんです。”何処行くの?”って顔をして。
そしてリードを持つと、リビングへUターン。逃げるんです!信じられないヤツです(泣)
でも、すぐに捕まえて強制連行?しますが。。。
そんなだから、体力が付かないんですよ!

e0013516_23522087.jpgミティの体力と筋肉をつけるために、今週からお散歩強化月間として気合入れて歩いてます。
歩いているといっても、早足です。ダラダラ歩きにならないように。
時間は約40分位かな。40分、ジョギングしてるようなものだからかなり疲れます。
一石二鳥で、たいるのダイエットにもなればいいんだけど(笑)
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-29 23:34 | Dog・日常

感謝感謝!

気がつけば、ブログをはじめてから早一ヶ月。
もともとホームページを開設するつもりだったけど、イメージを形にするのが難しくなかなか前に進まないでいたんです。
アフターグラウンド開拓の後、ゆずさんに『今回の日記も三日以内ね!』と期限をつけた手前、アフターメンバーに 『1週間以内にとりあえずブログを開設するぞ!』 と宣言。
特に日記のように毎日書こうという義務感は無いけれど、振り返ってみると結構書いたし色んな事があったなぁって思います。
軽い気持ちで始めたけど、ブログを開設して本当によかったって思います。
だってたった一ヶ月で新しい友達がたくさん出来たんですから♪
皆様とミティに感謝の気持ちでいっぱいです m(__)m ペコリ!
これからもよろしくね♪

e0013516_22231323.jpgミティの最新の芸?
お・じ・ぎ(笑)
シッポがピーンと立てば可愛いんだけどな・・・
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-28 22:46 | Dog・日常

Hot Dog

OFは本日3回目の点滴治療を行い、熱は完全に下がりました。
のどの炎症が完全に治ったわけでは無いので絶対安静には変わりは無いのですが、リハビリを兼ねて病院帰りにイオンを初見学。
知人に遭遇するハプニング(笑)
やはり少し歩いているだけで頭がクラクラしてきたので早々に帰宅。

リビングでくつろいでいるミティの為に出来るだけ窓を開けてあげました。台風通過後の吹き返しの風が強く、少し生暖かいものの部屋の中は快適で~す。
普段日よけの為におろしているブラインドシャッターも思い切って開放してみた所、大きく張り出した日なたにミティは寝転びました。
犬にとって日光浴はとても重要で、骨を形成するだけでなく、毛や皮膚の状態を良好なものにしてくれます。

e0013516_19444532.jpgでもハッキリ言って暑そうです。
もちろん本日も冷え冷えマットのお世話にはなっていないミティ(-_-;)

そんなミティを見ながらOFは久しぶりにギターを奏でる・・・曲は
Blind Lemon Jefferson (1897-1929) の Hot Dogs
誰も知らないって(笑)
久しぶりで指が動くはずもなく、NEIL YONG 、THE BEATLES 、eric clapton(tears in heaven は、たいるも弾ける) ...etc の曲を弾くも、まともに出来ない為知らないうちに長渕剛を熱唱している(笑)
たいるが仕事から帰宅すると、ゆずの曲に変わり二人で大合唱。
おまけにBlogもこんなに長く書いちゃいました
だいぶ良いリハビリが出来ました。なんのこっちゃ?
あくまで絶対安静です(^.^)
e0013516_20544783.jpg
 
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-27 21:14 | Dog・日常

デザート♪ Part2

病人にデザートといえばメロンを想像する。自分だけかぁ
メロン=高級というイメージが昔はありましたが、銘柄や産地を選らばなければ今は安く買えます。
しかもここはメロン大国静岡?高級メロンも意外と安い。
という事でやっと食事が取れるようになったOFの為に、我が家にとっての高級メロン1/2カット 250円 愛知県産のメロンを買ってきました(笑)

e0013516_2265160.jpg食いしん坊なお~しゃんず一家
すでに皮だけ

250円でもうまい!


e0013516_22104425.jpgなんとか可愛らしさを
アピールしてメロンが
欲しいミティ


チョットもらえたよ♪
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-26 22:24 | Dog・日常

記録更新!?

OF、扁桃腺炎による高熱で遂にダウンです。
せっかく有休取っていたのに、一日苦しんでおります。
午前中に抗生剤入りの点滴をうったにもかかわらず、午後3時に40度の熱を記録しました!!
夕方、辛すぎるということで紹介状を書いてもらい、聖○病院救急外来へ行ってきました。
尿検査、血液検査の結果、飲み薬では効かないくらい炎症反応が強く出ているとのこと。
脱水症状と栄養補給のためにまた点滴をしてきました。
扁桃腺の炎症が治まらないと熱も下がらないとのことなので、あと何日か抗生剤の点滴をうちに病院通いすることになりました。
今は辛いけど耐えるしかないそうです。
おお~っと!こうしている間にもなんと40.1度さらに記録更新です。
たいるはありきたりの事しかしてあげれなくてゴメン(T_T)
OF、ガンバレ!

ミーちゃんはそんなことにはお構いなし。掃除機に戦いを挑んでおりました(笑)
e0013516_22274919.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-07-25 22:42 | Dog・日常

休日の午後

e0013516_2234125.jpge0013516_2235491.jpg今日、アフターガーデンの草取りをしてきました。

←Before   After→

夕方、にっしー側でブラックマシンガンズ(ブラマシ)合同練習。毎週会っているけれど、2週連続遠征してたので合同練習は久々。
もちろん今日も約束をしていた訳ではない・・・(笑)
e0013516_2237378.jpg散歩した後はまず水分補給。
あたし、ボトルの口から直接飲むのが好きなんです♪

e0013516_22375826.jpg
ブラマシ1号、3号の様子を見守るミティ。
ちなみにミティは☆ブラマシ2号☆

e0013516_22381771.jpg今日はそれぞれの服従訓練の様子をビデオで撮影♪そしてすぐに反省会。まだまだ直す所は沢山あるけれど、数ヶ月前までリードを外せば逃走を繰り返していた頃と比べれば、数段によくなっているミティ。これからも楽しく頑張っていこうね!

薄暗くなって、誰もいなくなった公園で3頭自由にさせてみたら・・・・
ミティはアクマーズの水飲み器を拝借。一人でカランコロンして遊んでました(ーー;)
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-24 23:25 | Dog・日常

小旅行 ~水遊び場探索~

この夏、水遊びが出来るいい場所がないかと探しに行って来たよ。
たいるは気合を入れてノースリーブに半パン姿。なのに、何で今日は肌寒いの!?昨日まではあんなに暑かったのに!
e0013516_23204642.jpg第一ポイントに到着。
ここは去年、ミティが初川遊びした場所。涼しい上に小雨も降っていて、今日の水遊びは中止・・・。
いやいや、雨嫌いなミティもそこはラブラドール。平気でジャブジャブしてました(笑)

e0013516_23265027.jpg水の中覗いてなに探してるの??

ここには10分もいたでしょうか。早々に切り上げ次のポイントへ。
少し上流にあるオートキャンプ場、キャンプ禁止区域の穴場的な所、いくつか回って見たけれど、なかなかいい条件(人間用トイレや釣り師の有無など)の所ってありませんねぇ。

そして、自宅からは遠すぎて二度と来ないだろうというとこまで来ちゃいました。
簡単に車で川岸まで下りることが出来たので、少し遊びました。
e0013516_2347754.jpg落ちている枝が気になっているようだったので 投げてあげました!

e0013516_23483779.jpgお~!勢いよく飛び込んでいきました。

e0013516_23495210.jpgミティ、落ちた所を一生懸命探してます。”あれ、ない!”って何度も水の中探してました・・・。おバカです。でも、カワイイ!!
みーちゃん、枝って浮くんですよ~。川って流れがあるんですよ~。これから学習していきましょうね~。

e0013516_23565773.jpg結局、岸に上がって、違う枝を咥えてきました(笑)


水遊び場探索終了後、久々にOFの実家に行きました。
ミティはじぃじとたいるとバラ公園までお散歩。その間OFはお昼寝。
夕食をご馳走になって帰ってきました。

さあ、今年の夏はいっぱい川へ遊びに行くぞ!!
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-23 23:59 | Dog・日常

やっぱり夏は毛布だよね???

梅雨明けして暑さも本番!
ミティの為に冷え冷えマットを用意してあげました♪

e0013516_2223034.jpgよく冷えてイイ感じです♪

e0013516_2222398.jpgあれぇ~~~
ミーちゃんなに咥えてるの!


e0013516_22222215.jpgこれは何だ?
クンクン・・・・・


e0013516_22224331.jpg毛布だよ☆(^.^)☆
暖かくて気持ちいいよ♪

結局本日は一度もマットの上にのってくれませんでした(T_T)
確かに家は涼しいからって、真夏に毛布はチョット勘弁(>_<)
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-22 22:57 | Dog・日常