カテゴリ:訓練競技( 5 )

撃沈!!

十月だというのに真夏のような暑さ・・・参りました。
昨日のブログに ミティの調子が最悪だ と書いたのが現実になってしまった~
予想を遥かに下回る出来。競技前半で諦め、後半ではもう笑うしかありませんでした(泣
究極のローテンション → 集中散漫、動かない。。。。。。。逃亡だけはしなかったけど。。。。

今回 最低の結果を味わったので これからは上へ上へ目指して、一から出直したいと思います。
☆少~しは やっているように見える写真☆
e0013516_2121116.jpg

e0013516_21212951.jpg

e0013516_21213929.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-10-02 21:32 | 訓練競技

最終調整

明日の訓練競技会に向けて、にっしー側にて最終調整。
最近のミティの調子、PD(警察犬訓練競技会)の時から比べると最悪。
フロントーサZ家に見てもらいながら練習開始。
e0013516_2040255.jpg紐付き脚側

全然集中していません。

e0013516_2050114.jpg紐無し脚側

遅れ気味。
頭を下げて何かを探している様子。
(この後の招呼の時それを咥えて逃亡する)

ミティの出場するクラスは、選択科目が3種類もある。普段の遊びで色んなことをやっているので、できる科目は沢山あるけれど、集中力の無い今の状態では成功率が低い。まだ何をやるのか決まっていない。
でも今後の為に遠隔等にチャレンジしようと思う。今回は良い結果は出そうに無いけど、楽しんで出来ればOKとしよう。

☆おまけ☆
e0013516_21152838.jpg先月末誕生時を迎えたOFの為に、スキーの板を買いに行きました♪

先日カッパを買いに行った時に、ビンディング付きで2万円弱のサロモンがあったので、それを買うつもりだったのですが、他のモデルを見ているうちに迷ってきました。(いつもの悪い癖)
最終的に3モデルに絞り、店員さんにそれぞれの特徴を説明してもらい、少し悩んだ末に決めました。

SALOMON DEMO 8

2年前のモデルだけどミティを迎えてからスキーに行ってないから、自分にとってはNEWモデル♪
値段も3万弱で予定より1万高くなっちゃったけど、6割引以上で購入できたからお得感がい~っぱい。

今シーズンは雪山を知らないミティの為に、絶対スキーに行くぞ!
でも何処に行こうかなぁ・・・?
ワンコOKのスキー場、誰か知りませんか?
[PR]
by ocean-ms | 2005-10-01 22:15 | 訓練競技

夏休み最終日 (ToT)

夏休み10日目!
今日で夏休みも終わり。。。といっても、特別な予定はなく、、、
昼間はフラボーボックス改良計画の総仕上げをして、夕方からにっしー側へ。
お散歩30分コースを歩いた後、まず軽く服従訓練。
最近、一連の流れで持来までやるようにしています。
e0013516_21422370.jpgミティ、ダンベル(アクちゃんからの頂き物)が大好き♪
好き過ぎて、取りにいってもガジガジしてすぐに戻ってきてくれません(涙)

e0013516_21424615.jpgでも、以前と比べればガジガジ時間が短くなっているし、稀にすぐに真ん中を咥えて戻ってくるようになっているので、上手にできるようになるまであともう一息です。

e0013516_2143388.jpgフラボーNEWボックスお披露目です。ワンコの足に優しくなりました。
ミティにやらせるのはまだ早いかなと思いつつも、早速やってもらいました(笑)
スイマーズ・ターン、なかなかイイ感じで結構サマになってます!(^^)!
[PR]
by ocean-ms | 2005-08-15 22:39 | 訓練競技

PD訓練競技会デビュー

朝、9時にうちを出発。
休憩と昼食の為立ち寄った公園でパチリッ!
e0013516_22515747.jpg

会場に到着。
受付でハプニングがあり、どうなることかと不安になったけど、Yさん登場で無事受付を済ませる事が出来ました。そして、競技が始まる頃には本格的な雨に。。。雨の中での練習なんてしたこと無いよ~。散歩も行かないのに。。。とまた不安になりました。

e0013516_22581291.jpg出すタイミングが難しい中、ミティ登場。
昨日試した作戦でテンションを上げていよいよ本番です。
「238番。たいるです。犬はダイナ(ミティ)です。」

e0013516_2301197.jpg競技終了後、審査員の方が総評してくれます。
「たいるさんはアマじゃないですよね?」
「えっ?いや、アマです、アマです。」
「たいるさんの歩き方、スピード、とても楽しげで良かったですよ。これからもこの形でいかれたら良いと思いますよ!」
ナント、たいるが褒められてしまいました(笑)

ミティも今ある実力を最大限に発揮してくれ、どしゃ降りの雨の中よく頑張りました!
今まで味わったことの無い満足感でいっぱいです。
e0013516_23101440.jpgそして、結果。
96ポイントでチャンピオンGに入りました。まさか、赤いスタンプが押された賞状をいただけるなんて夢にも思っていませんでした!

いつも一緒に練習して、たくさんのアドバイスをしてくれたフロントーサ家、”テイッ”でミティの逃亡を強制してくれたアフターの皆さま、ありがとうございました!
そして、これからも宜しくお願いします。

次はGⅡ出場目指してがんばるぞい。
[PR]
by ocean-ms | 2005-07-09 23:59 | 訓練競技

最終調整

夕方、にっしー側へ行ってきたよ。
おうちの中で練習してきたことをおさらいしたよ。
1週間あれこれ考えた ♪ミティを”ノリノリ♪♪”にさせる方法♪~たとえどんな手を使ってでも!~ ちと恥かしい・・・
を試してみたよ。
なかなかいい感じ。
本番でも上手くいくかな?????
e0013516_22355222.jpg

[PR]
by ocean-ms | 2005-07-08 23:00 | 訓練競技