カテゴリ:DogSports( 32 )

JKC クラブアジリティー競技会

行ってきました!
初めてのJKCの競技会。さてさて、どんな結果になったかな?
e0013516_22171017.jpg
アトラクション1と1度にエントリー

アトラクション1
スタートに立つとミティのテンションは急上昇。グイグイ前に行こうとします。
この良いテンションのまま、カラーを外したと同時にスタート!!(不注意で一瞬リードが手に絡まって焦ったけどギリギリセーフ。。。失格になる所だったよ。。。)

最初のトンネルの入りもOK!
順調に行ってると思った瞬間、何ということでしょう。ミティ、突然止まって地面チェック!!
検分の時にここでバックスイッチをやろうと決めていたのに、予定が狂ったよ~
すぐに呼んで正気に戻ったけど、誘導が窮屈になって次のハードルのバーが落下、、、
後は一所懸命走ってゴール!!
結果、失敗1  14位 出走頭数 34

JP1
良いテンションでスタート!
検分で決めた通りに誘導でき、ミティも最後まで集中が切れずに一所懸命走ってくれ、
ギリギリ標準タイム内でなんと、クリーンラン!! 16位 出走頭数 58

AG1
スタート前、ミティのテンション少し下がり気味。
一日に3走は初めてだし、待ち時間も長かったからね。
でも、スタートに立ったらテンションが戻った!
検分でも危ないなと思っていたタイヤの後のスラローム。私の呼びも体の向きもポジションも悪くて、入りを失敗。(ドックウォークに行きかけた)
初めて見るレンガに”なんだこれ??という顔をしながらも無難にジャンプ。
途中、2回程地面チェックが入ったけど、なんとかゴール!
結果、失敗1、タイム減点あり  32位  出走頭数 58

でした!
今回立てた目標は完走すること。
CRのおまけつきで達成することができ、満足、満足♪

でも、しいて言えば地面チェックが無ければもっと良いタイムが出たのにな。
これが永遠の課題にならなければいいんだけど、、、

ビデオを見ると(走りながらも思ったけど)、私のハンドリング、走るライン?がブレブレ~
スッキリと走れるようになりたいなぁ。もっと考えながら検分して走らなきゃいけないのよねぇ。

ブラックマシンガンズ
[PR]
by ocean-ms | 2006-03-26 22:14 | DogSports

初参加☆

明日岐阜で行われる、クラブアジリティー競技会に参加します。
ミティ、JKCアジリティーに初挑戦!

今日はアクマー家と最終調整??(笑)
e0013516_1817652.jpg

やる気の出てきたミティと、最後まで走りたい♪
e0013516_1823332.jpg

目指せ完走頑張るぞぃ!


今日のマハナ
[PR]
by ocean-ms | 2006-03-25 18:44 | DogSports

基礎練習

今日は犬遊会にてアフターメンバーとアジ練をしました。
今のミティの課題は気持ち良く、そして楽しく走ること。
e0013516_2142085.jpg

指示は丁寧に分かりやすく。
簡単なシーケンスやコースを、一緒に全力で走りぬける!

e0013516_21452986.jpge0013516_21454138.jpg

少しずつだけど、ミティの集中力が長続きするようになって来ました♪
フライボールの時のようなスピードを引き出すことが出来れば、標準タイムクリアも夢ではない。
[PR]
by ocean-ms | 2006-03-05 22:23 | DogSports

初セミナー

今日は柳○先生のセミナーを受けに行ってきました。
セミナーの内容は、上手く文章に出来ないので(笑)省きますが
参加して本当に良かったなと思います。
ミティのスピードが上がらない理由がわかったこと。
そのためにはどんな練習をすればよいかわかったこと。
これが分かっただけでも大の収穫です♪

最後の最後に先生からこんなことを言われました。

テンションが上がらない、やる気のない仔とは違います!
この仔(ミティ)はヤル気はあります!


さて、このヤル気をいかに持続させれるかは
練習次第、ハンドラー次第ということですな。。。

☆ 約1年前のミティ ☆
e0013516_23402078.jpg



追記
[PR]
by ocean-ms | 2006-02-28 22:25 | DogSports

新たなる課題

今日は 『草アジ 2nd in 寒川』 に参加してきました。

天気は雨、地面は泥んこ状態。
足が滑ってまともに走れないという悪条件の中、
ミティ 頑張ってきました。

AG1、失格。
たいるの指示出しが遅くハードル逆跳びしてしまいました。

JP1 失敗1 完走(タイム減点あり)。
ほとんど練習したことが無いロングジャンプ。
勢いで跳んで欲しいと願っていたけれど、その願いはミティに届かず、

ミティ 「これは何ですか?一つずつ踏んでいくの???」

って感じで、ロングジャンプの上をトコトコ歩きました(笑)
この珍事?にMC&ギャラリーも思わず
「おっとっとっとっ、、、、笑」
まぁ、ミティらしい結末でした。。。

ロングジャンプの練習始めなきゃね☆
その前にまずロングジャンプを作らないと!

☆ ミティの走りはビデオ撮影なのでイメージ画像で ☆
e0013516_21424727.jpg
マハナ、トイレタイムの3回以外はバリの中で待機。
ちょっと退屈な初遠征になっちゃったかな。でも良い仔にしてましたよ。
たぶん・・・

小型犬も泥だらけになって頑張っていました
[PR]
by ocean-ms | 2006-02-26 22:35 | DogSports

『名も無きチーム』 アジ練

今日はチョコパパさん達が主催するアジ練に参加してきました。
アジ道具がフルセット揃う貴重な練習会ということで何度か参加しているのですが、ミティのテンションはいつも低くほとんど練習できないまま帰る事も・・・。
e0013516_22541065.jpg
今日はバーダウンにセットしてミティを気持ちよく走らせることにしました。
最初いきなり集中が切れてしまい、どうなることかと心配したけど、すぐに?正気に戻り、最後まで走ることが出来ました。

来月から大会出場を予定しているので、少しずつでもレベルアップしていかなければ。

e0013516_22542731.jpg



『名も無きチーム』 メンバー達
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-29 23:30 | DogSports

FKDC デビュー戦

今日は 『FKDC 新春練習会』に参加してきました。
ミティは基本的にディスクはやらないので、お友達の応援だけのつもりだったのですが、今日のミティはノリノリだったのでローラーゲームにエントリーさせてもらいました。
e0013516_19253974.jpg


e0013516_19342780.jpg第1ラウンド一投目から集中力抜群。
3頭投げた時点で 「30秒経過」 のアナウンス。
まだ30秒・・・今までの経験上ミティの集中力は1分もたない。
4投目、一瞬テケテケ歩きになりかけたが時間内に5投目を投げることが出来て、第一ラウンドは5投で23ポイント。

e0013516_19432239.jpg

1分間集中してディスクを追いかけたミティにOFは大感激♪
そしてちょっぴりうれし涙(笑)

そしてミティの持ち味を十分に発揮した第2ラウンド開始
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-22 20:37 | DogSports

今日は朝から雨か、、、

こんな時はアジ練に出掛けよう!
e0013516_22147100.jpg
みんな好きだねぇ(笑)

その帰りにOFの実家に寄りました。
[PR]
by ocean-ms | 2006-01-02 22:20 | DogSports

草アジ ~AG1 JP1 に挑戦の巻~

『草アジ(IAL)7th in寒川』 に参加してきました!
AG1,JP1初エントリー

今回の目標は”ハードルをくぐらないでしっかり跳ぶこと”
そして、完走できたらいいなと。。。。
e0013516_0105970.jpg


秘密特訓の成果は出たかな???
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-13 23:09 | DogSports

第2回 アジ練 in マリンパーク

e0013516_21403274.jpg
今日は朝からアジの合同練習。
午前中は何とかもったお天気も午後から雨。
時折強く降る中、カッパを着て練習して来ました。

e0013516_21405465.jpg本番は天気が良いとは限りません。(っていうか、今まで悪天候の方が多いかも?)
こういう天気の中での練習も経験しておかなきゃね(笑)



前回は、せっかくフルセット道具が揃っていたのにミティの意欲が無くて練習にならず、ガックリして帰ってきたけど。。。


さて、今回は。。。
[PR]
by ocean-ms | 2005-11-06 23:21 | DogSports