一泊2日の家族旅行♪

毎年この時期、まひろの会社のファミリー休暇を利用して一泊2日の
家族旅行に行っています。
行き先は、ミティが泊まれて、雪が無くって、近場、という条件から手っ取り早く”伊豆”になっていました。
が、今年は
たいるが ミティが来て以来一回もスキーに行っていない&ミティマハに雪を見せたい ということから行き場所を探したところ、
ミティが来る前まで 毎年行っていたスキー場の某ホテルのHPに”ペットと泊まれるお部屋をご用意しました”と載っているのを見つけました。
(料金がかなり高額だけど、目の前がすぐゲレンデという好条件。そして、行き慣れた場所っていうのが魅力)
しかし、ペットの条件が中型犬までとなっていたので
すぐにホテルに電話して
「ラブラドールですけど、ダメですか?中型って何㌔までですか?
 小さめ(?)なんですけど・・・」

「20㌔位ですか?」

「ハイ!」  (本当は23㌔(笑)

「パブリックスペースは抱っこして移動してもらいますので、抱っこできれば良いですよ。」
抱っこできる大きさの目安として中型犬までとしているらしい。

じゃぁ、問題な~し♪

マハナは1歳以上という条件に入らなかったけど、見た目はトイプードルの大人ぐらいの大きさはあるので誤魔化せるでしょう(笑) ということで予約してしまいました。
(何故、1歳以上なのかはあえて確認せず、、、)

前置きが長くなりましたが、そんなことがあって

ついに
ミティ  初・雪体験
マハナ 初・お泊り&雪体験
してきました~!


そして、たいるは約3年ぶりのスキー♪
一方、 まひろは3週連続のスキー・・・

ミティマハの様子は、、、、、、、、、、、、、、、、、つづく、、、

☆トイレ休憩 ~梓川SAにて~☆
e0013516_21512970.jpg
ミティ、カメラ目線バッチリね~! マハナは、、、何処向いてるの???
[PR]
by ocean-ms | 2006-03-16 06:50 | Dog・日常
<< 初雪遊び♪ 10日で >>