人気ブログランキング | 話題のタグを見る

躾教室最終実技

今日は先々週に引き続き、躾教室のお手伝いに行って来ました。
実技が合計3回しかないので、アタッチメント、リーダーウォーク、停座、招呼等を中心に行います。
今回は参加頭数が少なく、大きな問題犬もいなかったのでそれなりの成果は出たと思います。
躾教室最終実技_e0013516_19352527.jpg
そしていつも後半にはハードルやトンネル等を使った、なんちゃってドッグスポーツを体験してもらっているのですが、素質のある子を発見できたりするので、とても楽しい時間です。
最近の市町村の大合併等で行政は大忙しのようで、このような地方自治体が行っている躾教室等のあり方も少しずつ変わってきているようです。
これからも自分たちの勉強の為にも、出来る限り協力できたらと思います。

☆ミティ&ホームズ☆
躾教室最終実技_e0013516_2057992.jpg
by ocean-ms | 2005-12-11 21:09 | Dog・日常
<< やっと。。。あと一週間で。。。 買っちゃた☆ >>